QUATTRO

縮-クワトロ.jpgご近所の先輩で、

ポルシェクラブ理事のSさんが

「914」を見に来られました。

「アウディ・クワトロ」

Sさん所有車の一台です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: QUATTRO

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.vito.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/767

コメント(5)

女性のラリードライバーが駆ってたのですよね。
あの頃のラリー車、個性がある感じがしてて、
大好きです。

balloon様

個人的には「131ラリー」が好きです。

VITO様

やはり私らの年代はラリーもFRで駆け抜けた時代ですね。
クワトロがでたころは4駆と言えばクロスカントリービーグルの時代にいかにパワーを4輪に均等に伝えるか点でセンタデフを採用したフルタイム4WDは当時はすばらしく思えましたが、
今ではラリーといえばすべてがAWD(4WD)となってしまい
カウンターを当てた走り、泥沼からスピンしながら後輪を空回りさせながら走るシーンがなつかしく思えます。

しかしVITO様、フィアットアバルト系すきですね。
私はラリーといえばKB110(サニー)です。

鮮やかなブルーの印象、カッコよかったです。
ベルトーネでしたよね。
実はペケ1なんちゃってラリー化計画で挫折した時の
シュノーケル部品まだ手元にあるんです(恥;)

Balloon様

ストラトス、マンタ、911、SLC、アルフェッタ、
フィエスタ、リトモ、504・・・
みんなラリー車にするとカッコよく見えたもんですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、auto collection VITOが2011年2月 6日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「'03 フィアット ムルティプラ ELX (シーラレッド)」です。

次のブログ記事は「出ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1