宮城NO.JPG今朝、宮城から避難して来られた

父娘様にお立ち寄りいただきました。

今後こちらで生活される娘さんのお車を

お探しでした。

 

「輸入車は人生に愉しみを与える」

とおっしゃていただきました。

・・・

身に沁みました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SOS

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.vito.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/792

コメント(4)

いやぁ~、びっくりしました宮城ナンバー!
被災地の生の声を少しですが聞かせていただき
驚きと同時に”私たちにできることは何!?”という
想いが新たに沸いてきました。

こちらのみんなで出来ることをしましょう!!!

◎この父娘様よりメールをいただきましたのでご紹介いたします。


今日は夢のある車の試乗と素敵な皆さんとお話が出来てありが
とうございました。

東北の震災は本当に惨状が目に余るものです。
国の支援から完全に見放され…
亡くなられた方はおそらく国や県の不作為に
あの世できっと怒り心頭だと思います。
自衛隊や県の救援隊など動いている姿など
ほとんど目立ちません。県知事など現場から
会見している姿など見たことがありません。
マスコミや國や県などの支援はうそばっかりで
おそらく多くの県民はひどく怒っています。
そして現在避難している人たちも今こんな時にも
非常な苦労が今晩も続いています。
道路も報道とは違い海岸部以外は意外にひどい
損傷も少ないです。実際に私は仙台→白石
→(113号線新潟まで一本)→南陽市→小国町
→関川村→新潟市→(北陸道経由で実家の神戸まで)
先日戻りましたがほぼ道路も正常がらがらでした。

支援をされることを迷惑がられる事はきっとありません。
避難所や遺体の安置場など色々役に立つと思います。
必要なものは(ガソリン・野菜・果物・休める場所への移動の
お手伝い等、お風呂やリラックスできるところの必要がきっと
最大です。

避難所や援助センター?などに行かれるとよいと思います。
宮城県の警察や県のホームページに詳細はあります。
原発が非常に危険ですので十分注意してくださいね!!
困ったら連絡ください。

何度もコメントを入れようとトライしましたが
心が重く痛いような感じが邪魔をしていました。


今日、久しぶりにお邪魔させてもらい
美味しいお茶を頂きながら
色々お話を聞かせて頂きました。


すーっと心が楽になった気がします。
素敵なTシャツが大きな力となっていきます様に。


何かお手伝いが出来る予感がしてきました。

no339様

美しいたくさんの百合の花、ありがとうございました。
きっとみんなの気持ちを癒してくれると思います。
どうか、お力添えいただけます様お願いいたします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、auto collection VITOが2011年3月17日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しるし」です。

次のブログ記事は「「祈る」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1